就太陽之歌對於澤尻繪裡香的採訪..

── 本日はどうぞ宜しくお願いします。まず『タイヨウのうた』の台本をお読みになって、沢尻さんが受けられた作品の印象は如何でしたか?

今天请多多关照,首先当看了太阳之歌的剧本之后,erika对接的这部剧的印象是怎样的呢?

そうですね、薫というキャラクターや、薫自身に凄く興味を抱きました。
薫が孝治に出逢って、彼の存在が薫に与える影響や、薫の世界観もどんどん変わって行くところ ─ 恋愛をして、そこから新しい世界観が生まれてくる所だったりとか。そういったキャラクターに興味を抱きました。

恩(思考…)以薰这个角色登场,对薰,自己特别的感兴趣。薰遇见孝治,他的存在给薰的影响,还有薰的世界观的连续不断的变化 以及恋爱,到产生新的世界观等,这样的登场非常感兴趣。

── 雨音薫というキャラクターは、様々な魅力が沢山詰まったキャラクターだと思いますが、沢尻さんにとって薫の一番の魅力は何だとお感じになってらっしゃいますか?

雨音薰,是一个聚集了各种各样的魅力的登场人物,不过,对erika来说薰的最大的魅力是什么?

うーん…。なんでしょうね…。(薫と孝治との恋愛は)彼女にとって初めての恋愛なので、恋をして、恋を好きになって、だんだんと自分の世界観が変わって行くところを、自分自身目(ま)の当たりにして生きて行くわけですよね。
その変化というのが、自分に与える影響だったり、周りの人へ与える影響だったり…、そういう変化が作品中で凄く大きく出てくると思うんですけれど、それが良い風に回りに影響を与えていくのかな? と思いますし、いい意味で輝きみたいなものが出てくるのかな、と思います。

怎么说呢,(薰和孝治的恋爱)对她来说因为是初次的恋爱,相恋,变得喜欢恋爱,渐渐自己的世界观开始变化,自己要生活在自己的阳光下。这个变化,对自己的影响,对周围人的影响,是作品中要主要表现的。我想(魅力在于)给周围带来好的影响,宣扬一种好的意义。

── 沢尻さんが薫という役を作る上で、工夫されていらっしゃる所というのはどんなところでしょう?

在Erika制作薰这个角色上,被费心思(下功夫)的地方是怎样的地方呢?

薫は病気なんですけれど、それを踏まえた上で、彼女の19年間生きてきた“強さ”というものがあって、それは「歌を歌いたい!」という気持ちだったりとか「強い部分を見せたい」という気持ちだったりすると思っているので、そういう所は意識していますね。

薰得了病,与之相应的她有着生活了19年的坚强,[想唱歌]的心情 以及 [展现坚强的一面]的 心情,这是要注意的地方。

── 歌もさることながら、今回はギター演奏にも挑戦されていらっしゃいますね。沢尻さんご自身、ギターを触られたのは今回が初めてと伺いましたが…。

歌声以外,这次还首次挑战弹奏吉他。Erika自己是首次被问到对吉他的感触吧。

はい。ギターはすごく面白いですよ。慣れてきてどんどん自分で弾けるようになってくると、やっぱり楽しいですね!

是的,吉他非常有意思。习惯了,就会自己弹来听,非常的开心。

── この作品では音楽が大きな要素として取り上げられていると思うのですが、沢尻さんご自身は、普段どんな音楽を聴かれますか?

这个作品音乐被选作为很大的一个要素,Erika自己,平时都听怎样的音乐?

私はすごく音楽が大好きな人間で常に聴いているんですけど、その日の気分によって聴く音楽を変えています。しんみ~りしちゃう曲を聴いたり、ハイテンションになるような曲を聴いたりしてますね。

我是一个非常喜欢音乐的人所以经常会听音乐,会根据当天的心情,听得音乐也有所变化。 有时听听幽静的音乐,有时听打击乐

── ポスター撮影の時にも、テンションを高めるためにとっても音楽通な曲をチョイスされて聴いてらして、凄くびっくりしました。今回沢尻さんはナイトシーンが多いと思うのですが、どんな曲で撮影へのテンションを上げていらっしゃいますか?
海报摄影的时候,为了提高注意力会听一些特别的音乐,我非常的吃惊。这次Erika夜间的场景比较多,用怎样的曲子提高着对摄影的注意力?

本当にナイトシーンばっかりで(笑)。色々聴いてますよ。
真的净是夜间场景啊,会听各种各样的。

──撮影もまだ始まったばかりですが、沢尻さんはこの『タイヨウのうた』というドラマを、どんな風に作り上げて行きたいと思ってらっしゃいますか?
摄影也还刚刚开始,Erika在这个『太阳之歌』的电视剧中,想制作怎样的氛围?

そうですね、自分自身も「この夏の良い思い出になるようなドラマを作って行きたい!」というものありますし、ドラマを作っている側として「(自分だけでなく)視聴者の皆さんとも一緒に、夏の思い出を作り上げたいな」と思っています。それが皆さんにちょっとでもその想いが伝われば良いな、と思っています。

自己自身来说,成为这个夏天好的回忆一样的一个电视剧!作为制作电视剧的一方,(不仅仅是自己)和收看者的大家一起,(让剧)成为夏天的回忆。我想把这个那个想法传达给大家。

──それでは最後になりますが、公式サイトをご覧の皆さんへメッセージをお願いします。
最后,希望在官网上给大家留言。

はい。これから薫が恋をして、どんどん恋をすればするほど深くなって行くものがあります。恋が持つパワーなのかもしれないですけれど、その変わりようというのは歌にも現れて来ます。そういう所から広がっていくものを、すごく楽しみにしていて欲しいと思います。

薰开始恋爱,越恋越深陷其中。也许是恋爱的力量吧,把她的变化通过歌声表现出来。我期待着能把这点更广的表现出来。

──本日はどうもありがとうございました!

轉自:香薰學園 —  澤尻繪裡香國際應援站 http://www.erika-sawajiri.com/read11172.html

  1. 尚無回應.

  1. 尚無引用.